みなさん、こんにちは (^^)/

今春始まったサポカー補助金ですが、当社でも少しずつ申請しています。

中にはもう助成金が振り込まれた方もいて、意外と対応早いなぁと思っています。

(サポカー補助金の詳細は店頭でスタッフにお尋ねください)

 

 

 

 

 

 

さて、本日は自動運転車についてお伝えしたいと思います。

先日、とある方から1本の電話が・・・開口一番、

「もしもし!完全自動運転の自動車はいつ販売されますかぁ?」

サポカーと言われる自動車でもお客様によっては知らない方もいる中、

これはなんと時代の先取りをしたい方もおられると思いました。

でも、さすがに答えに困ってしまいました。なぜかって???

それは、まだ日本内では発売されていないのと、説明が難しいからです。

アイキャッチ画像として自動運転に関する資料(国交省より)つけておきましたが、

今年のうちに『レベル3』の自動車が発売されるのでは?という感じなんです。

完全自動運転となると「レベル5」の域までいかないといけないのです。

こちらの説明としては・・・

「完全自動運転車はまだ先で、年内に高速道路内でのみ手を放して運転してもよい自動車が出る感じなんです。」

とお伝えしました(う!苦しい説明・・・)。

本当にいつになれば完全自動運転車が出てきて、手ごろな値段で買えるのでしょうね(?_?)

終わりに、もう少し自動運転に関する現時点での様子を知りたい方はこちらの記事などどうですか?

→ https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01288/00001/